第5回ハロプロ楽曲大賞2006

楽曲部門

第1位 お願い魅惑のターゲットメロン記念日 5点

 テンポ感がいい。アレンジが爽やか。まさにメロンロックの真骨頂というべき曲。
 この曲がインディーズ発売なんてもったいない(ベストアルバム収録で日の目を見ましたが)。

第2位 Ambitious! 野心的でいいじゃんモーニング娘。 3点

 紺野あさ美小川麻琴卒業前最後のシングルは聞くと非常に高揚感にかられ気持ちが前向きになれる。

第3位 SOME BOYS! TOUCH/後藤真希 1点

 重めのビート感が心地良い。後藤真希の新境地をまた一つ開いたといえる曲。

第4位 青空がいつまでも続くような未来であれ!モーニング娘。 0.5点

 ただただ泣ける。それ以上もそれ以下もないです。

第5位(同点4位)今にきっと…In My Life後藤真希 0.5点

 インパクトには弱いが楽曲の雰囲気が爽やかで好き。

PV部門

 PVに関してはそんなに見てはいないので、全て同点で見ていて印象に残ったものを選びました。コメントは無しです。

第2位(同点1位) 歩いてる/モーニング娘。 2点
第3位(同点1位) ガラスのパンプス後藤真希 2点

推しメン 紺野あさ美(ex. モーニング娘。

 もうこの方には投票することは無いでしょう。今年度を総合してとして、最後の投票。