いよいよ明日


 いよいよ明日は、℃-ute紺の千秋楽、札幌公演ですね。
 そんななか、私は、いよいよごま紺ファイナル@大宮ソニックに参戦します。
 おそらく知り合いのほとんどは札幌に行ってしまわれていると思われますがw、ごま紺の方も負けずに盛り上がっていきたいと思います!!


 さて、℃-uteさんのほうですが、今更、買ってきましたよ。

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)

都会っ子 純情(初回生産限定盤)(DVD付)

 初回限定版、ということは、応募券があるわけで、もちろん申し込みました。追加の東京厚生の方です。1枚だけの応募なので、当たればラッキー!程度で期待せずに待つことにします。22日締め切り(こちらは申し込んでいない)の方は、何十枚と申し込んでも落ちた人もいたみたいですからねぇ。


 ごま紺の方は、明日のサイリウム企画のために、オレンジのサイリウムを仕入れてきました。
 っていうか、近くにあるダイソーには、昔からサイリウムはあまり置いておらず、10km離れたところにあるダイソーまでいって買ってきたのですが…。
 でも今回のサイリウム企画、「希望を表す色のオレンジ」とかちょっと意味不明だし、点灯も昼夜ありタイミングもいつものところと違うので、なんだかなぁ、と思うところがだいぶあるのですが、とりあえず参加してみます。ごま紺のファイナルでは、かつて2004年春紺〔真っ金色に染めちゃえ!〕ファイナル(仙台サンプラザ)のときの「涙の星サイリウム企画」があり、これはとても幻想的で感動ものでした。ただごま紺は、基本的にサイリウム祭りは生誕祭でするのが恒例であり、涙の星企画は生誕祭がなかったので、という意味合いもあったと思うのですが、今回のファイナル企画は、直近で生誕祭企画もあったばかりなので、食傷気味な感じは否めません。
 ごまヲタ界隈は、結果オーライ的な気風といざというときは結束するので、こういった企画はあれば皆うまくいくように努力はすると思いますが、内容がいままでとはちょっと違った感じなので(いわゆるコンサートの「空気」では対応できないよなぁ、今回の点灯タイミングは)、結果がどのようになるのか、ですね。ごっちんは( ´ Д `)ぼーっとしているので?!、うまくいかないと気付いてくれないかもしれないし。