10/27 箱根

  1. イベリコ豚
  2. 下に行ってもロープウェイとはこれいかに… ロープウエィ↑とはね… バカ〜
  3. 秋の箱根第2弾!!箱根ロープウェイ早雲山から芦ノ湖へ向かいます

大涌谷

  • 早雲山駅(標高757m)から大涌谷(標高1044m)そして芦ノ湖まで全長約4kmのロープウェイ
  • 大涌谷 … 現在も火山活動を続ける人気観光地 ここから箱根の温泉にお湯を供給している
    • あれ?吉田君 (オナラ)した?

大涌谷

  • 大涌谷の名物 黒たまご(6個)¥500
  • 気孔の多い殻の卵を湯釜でゆでることにより温泉成分を含んだ黒いゆでたまごができあがる
    • 卵の殻に鉄分が付着し、さらにこれが硫化水素と反応することにより黒い卵ができるということらしい。黒い成分は硫化鉄(?)ですね。
    • 中がどうなっているかみたいでしょ?(と言って一口でパクリ!中が見えなかったっつーの!)

仙石原

  • すすき草原 … 「神奈川景勝50選」に選ばれた名所 9月下旬〜11月上旬まで見ごろ
    • いや〜、自然の中で見るBカメはいいねぇ

穂し乃庵

  • すすき草原を一望しながら食事が楽しめるこだわり食材を使用した人気のそば屋
  • 人気No.1 あべどりの大名そば ¥945
    • やっちゃった違反で逮捕する〜
    • もうすすきを見る暇がない
    • これ地鶏だけにじっとりしてますね

芦ノ湖

  • ワカサギ釣りに挑戦 … 芦ノ湖のワカサギ釣りは9月〜12月がシーズンで毎年多くの釣り客が訪れる
  • 半日レンタルボート(釣り道具込み)¥6500
    • フライ フライ フライ ちょっと醤油♡
    • (遊覧船がやってきて)チッキショー あっヤベ!好感度が下がっちゃう (笑顔で遊覧船に手を振る石ちゃん)こんにちは〜 (顔は笑顔で)ワカサギ逃げんじゃねぇかよお前(怒)
    • 釣果は…ワカサギ3匹

ANGLERS HOUSE YAMAKI

    • 釣ったワカサギを特別にお店でフライにしていただくことに
    • 随分空間が多いですね
    • いかにもお父さんが稼いでお母さんが金使っている感じの…(お母さんが)キラキラしておりますね
    • これ(ワカサギ)が20m垂らすとブルブルブルッ ブルブルッ キャッチ♡
    • 釣るのに20分 食べるの30秒〜!!

箱根関所前

    • そろそろ肉を食べてもいいという通行証がでたので…箱根の関所を越えてみました
    • セイロ膳!ほー。じゃぁみんなでいくよ、いっセイロー!!

箱根 明か蔵

  • 今年5月オープン 箱根山麓豚など地元の食材を使用したセイロの料理が頂けるお店
  • 地元の食材が満載 箱根セイロ膳 ¥1100
    • 僕は同じ豚ですけど山麓走れないですからね
    • (山麓豚をポン酢タレにつけた瞬間)脂の玉がプワーッ(食べた後)好きです♡ すごく好きです♡(脂は)旨味ですね
    • (今度は山麓豚とマイタケを食べて)おい おい 美味しさグー!!