キャンディーズ、すごい!

 今朝のニュースで知ったのですが、4日に東京のJCBホールでキャンディーズのフィルムコンサートが催されたそうです。ニュースではフィルムコンサートの内容が紹介されましたが、会場内のパワーのすごいのなんの!我々モーヲタの比ではないね。その他詳細な内容は以下を参照していただければいいかと。様子がよくまとめられています。
 ファンと元スタッフによる大同窓会!30年前“涙の後楽園球場”をライブで再現
 発起から3ヶ月でここまでやったのだからすごい!我々界隈も見習わないと。特にこちらでは美勇伝で大きな動きがありますからね。先人たちの知恵をぜひ生かしてほしいものです。
 運営HPもすごいパワー → 全キャン連2008
 なんてったって発起人にはあのアミューズの会長もいるんだからねぇ、すごい。


 あとニュースを見ていて思ったことは、応援スタイルの違い。
 やっぱりこの時代はハッピ&ハチマキなんだね。ハローの現場では最近ハッピ着ている人は滅多に見なくなりましたね…。昔は長ハッピ&特服は必ずいたのですがね。
 それと、紙テープを投げるんですね。それも投げる決まった曲もあるみたいで。今やったら危なくてしょうがないですがね。この紙テープが今はペンライトになったんだ、とニュース中どなたかが言っていました。