東磐井探訪ルート

 先週行きました「東磐井探訪」の道順を「ALPSLAB route」であらわしてみました。「黄海とか松川とかどこやねん?」と思っている方々はこちらで確認してください〜。訪ねたスポットには写真入で紹介しています♪
 ちなみに出発は佐沼大橋から(自宅から佐沼まではほぼR342)、終着は一関I.Cとしました(その後東北道三陸道を通って自宅へ)。

その1 佐沼〜黄海

その2 黄海〜藤沢〜大原

その3 大原〜松川〜薄衣〜一関I.C


 本当はルートを分けずに一つにまとめたかったのですが、「ALPSLAB route」では「構成地点」というものが3000を越えてると公開できないというルールがあって、最初つなげて作っていたら、松川のことろで3000を越えてしまいまして、やむなく三つに分割しました。また大きい道路が優先されるので、わき道を通る場合、うまく指定してあげないとわき道の方を避けてわざわざ近くの大きい道路を迂回するような形でルートがされたりしたり、特にゴール付近で写真を挿入しようとするとなかなかその設定画面がでてこなかったり、などつかいづらい面は多々ありますね。結局つかいこなすのに三日間くらいかかったかなぁ(^-^;