大人の社会科見学第二弾!


 こんにちは、玉袋筋太郎、略して玉さんです。


 と、わかりづらいボケをしたところで、東京厚生の娘。紺は行かないことにしました。仙台で見ている、ということもありますし、メンバーTシャツ第二弾も買う気がしないということもありますし、チケットないし、第一お金がない、ということが大きいですねw 上京は来月の美勇伝のコンサートにとっておくことにします。
 娘。紺で上京しない分、在仙で楽しんじゃなうかな、と思っています。そう、先月のポッシイベに引き続き、大人の社会科見学第二弾を実施しようかと思っています!何をするかといいますと、土曜日の仙台のしょこたんのライブに行ってこようかと思っています。
 ということで、今更ながら買ってきました。

Big☆Bang!!!

Big☆Bang!!!

 キイのやたらと低いハロー系の音楽を聴きなれている者としては、しょこたんのまっすぐな声はどうしても物足りなさを感じてしまうのですが、そんなにアイドルアイドルしているわけでもなく、かなりかっこいい感じで仕上がっていますね。
 実はしょこたんのライブは、仙台でやると決定したときから行きたいなー、とは思っていたのですが、FCに入っているわけでもなく、先行や一般発売日などことごとく忘れてしまいチケットは取れていませんでした。日程も5月の中旬ぐらいとしか把握しておらず、今週に入って「そういえばしょこたんのライブは来週末だったっけ?」と思って調べてみたら今週末で、あらら、と思い大人の方法のホームページを見てみるとちらほらと出品があったので、いってみようかと思い落札してみました。チケは明日に届くようです。
 まぁ、週末に何かかしらの楽しみがあったほうがいいかな、ってね。東京に住んでいれば、毎週ハローの行事に顔をだせるかもしれないけど、こちら宮城はそんなことはできないし。楽しめる範囲で楽しもうかと(^-^) でも全然行ったことないからなぁ、どんな感じなんでしょうね。個人的には、観客の皆さんがどんな人たちなのか、ライブ中はどんな感じなのか、ハロヲタとおなじようなヲタはいるのか、アキバ系の本場の何かが見れるのか、Mixはあるのか、しょこたんはどんだけかわいいのか、などなど興味は尽きないのですがね〜。ということで、土曜日を楽しみに金曜日のお仕事を頑張っていきたいと思います!土曜日はよろしくお願いします〜!!
 そしてそして、来週末には、大人の社会科見学第三弾!Perfumeのライブがやってきます!こちらも楽しみ〜。五月は非ハロー漬けになりそうですわ。