きらりちゃ〜ん!w

きらレボ:カード売り上げ4000万枚 モー娘・久住小春主演で驚異の大ヒット(毎日.jp)
 少々古い記事ですが興味深い内容なので紹介。
 「ラブ and ベリー」が終了する、という記事を読んでいてついでに目に入ってきました。ラブベリは姪っ子がはまっていたけどそういえば最近はカード広げているところとか見ていなかったな。ムシキングももう流行おくれらしいですよー。
 記事には「きらりと久住が同化」というポイントが書いてありますけど、まさしくそこが成功の鍵でしょうね。小春は娘。というネームバリューに依存しなくてもきらりちゃんで依存できるし。でも同化したきらりちゃんもいずれは年をとるわけですから、その辺のおりあいをおこれからどうつけるかですね。二代目きらりちゃんとかの企画が発動したらちょっと悲しいかな…。