25日のこと

 25日は日暮里・舎人ライナーに乗りたかったので、朝から早速乗ってきました。
 全自動運転。地下鉄とは違って空を移動している感じ。踏み切りもなく全線高架。いや〜、新しい路線はやっぱりいいですね!

 終着駅、見沼代親水公園駅。ちょっと歩けばもう埼玉県。これといって何もなかったので、引き返しました。
 西新井大師西駅(始めと終わりに「西」がついてくどいなw)で降りて西新井大師へ。ところが西新井大師は周辺にはなく、約1.2km歩きました。この日は真夏の炎天下で、あづいあづい。

 やっとついた西新井大師。ところが本堂が改修工事のため囲われており、見れません…。ついていないな。
 その後は東武線で北千住まで出て少しぶらつき、JR線で上野に出て上野公園を散策して、いつも行くラーメン屋さんでうまいラーメンを食べて帰ってきました。