メログリ#4

 さて、メログリについて。
 いつもはバーター扱いだったりゲストで呼ばれることが多かったメロンさんたちが、自らのステージにゲストを呼ぶこと自体なんて奇跡的な企画だと思うのですが、メロン以外のゲストははっきりいってどうでもいい(←ゲスト目当てで行っている皆さんすみません(汗))と思っている私のような人間にとっては、物足りない感じがするのは仕方がないですね。でも単独のフルコンサートではないし、メロンがゲストを「呼ぶ」という奇跡を十分に味わうことができたことがよかったです。浴衣で出てきたメロンさんたちをみて「おいおい、●ャバク●かよ!」と内心突っ込みを入れましたがw
 それぞれの皆さんの感想。

  • まのてぃん…初生まのてぃんを鑑賞。後方からみても、いやー、お人形さんみたいなかわいさですね!!エッグから切り離してソロデビューさせる事務所の気持ちも分かるわぁ。「まのピアノ」も初めて聞きましたが、まのてぃんのスキルに的確にあわせた良くできた楽曲だと思います。さすがKANさん!!
  • つつみさん…ハロー系にはない歌唱力の持ち主ですね。アップフロント所属なんですね。それでよくメログリにも出るんだだね。片手で一生懸命拍子を取っていたのですが、それが自然になるともっといい感じの発声になるんじゃないかな。あと、メロンさんと5人で歌っていたとき、まさおとのデュオでけっこう声がぶつかっていましたね。周りをよく聞きながら歌えばがっちり合ったのではないかと思いました。その分、まさおは少し抑えていました。ソロの歌い手とグループでの歌い手の違いがちょっとでたかな。そこが残念。
  • 裕ちゃん…裕ちゃん歌が確実にうまくなっているね。努力のあとがわかります。力の抜き方なんかもだいぶ絶妙に表現できるようになってきています。聞いていて心地がよい。後は、裕ちゃんヲタ多し?!
  • 麻琴…すらっとしてきれいになったねぇ〜。でもしゃべり方、歩き方は現役の娘。時代と全く変わらずwほっとしました。英語、成果が見せることができてよかったよかった。コ娘。がいなくなった現在、ハローの英語のスペシャリストは麻琴が担っている!!!w

 あとメログリでの「スペシャルゲスト」と「ゲスト」の違いがわかりました。「スペシャルゲスト」はオンステージで2曲ぐらい歌えて、トークもすっかり任せられる時間があるんですね。なるほど。
 そういえば、後の階段に場違いな奇声を上げる女集団がいました。いつから出てきているんだ?!何かタイミングが思いっきりはずれたところでの断末魔のような叫び声で叫ぶのだけはやめてくれ。