TBC夏祭り

 私がサウスステージに着いたのはラスト2番目の曲の途中から。最後の1曲はまるまる聞くことができました。

 界隈の皆さんがどこかにいるはずだな、と周りをきょろきょろしてみたら、しぶ☆。さん、ふじやんさん、だいちょさん、ソフィオさん発見!やっとのことで合流。SPLASHの皆さん、口の悪い若生アナがMCだったので大丈夫かなと思ったのですが、大丈夫でしたね。それにしても若生アナ、「目標はモー娘。?」と聞いておきながら「この例えはよかったかな?」というのはやめてくれ。
 ということでSPLASHのステージは終わり、だいちょさんはミキティのCDゲットに一旦離れ、残り4人でブラブラ。私はお腹がすいていたので焼きそばとフランクフルト(マスタードなし)と生ビールを注文し、皆さんとベンチに座り食しました。
 時間がきたので、ウエストステージに移動。だいちょさん、それからたかじゅんさんも合流しました。そこでいよいよ最初のお目当てミキティのライブを…。ところがクールポコが30分を取ってしまうことから「ミキティはだぶん最後だよね…」との見解がどこどなく出てきました。なんとか実夕ちゃんまで見れれば…お願い、あの葦笛吹くおじさん早く終わってと祈りつつ…16時過ぎになんとか実夕ちゃん登場。れいなっぽいと聞いていましたが、やっぱりそうでした。そしてまだ20歳なんだよね…。実夕ちゃんの曲が1曲終わったら出よう、と話をしていて、1曲終わってさぁ出ようとしたら、実夕ちゃん自体のミニライブも終了だってw ここでアコなち参戦組みは脱落し一路路線バスでZepp Sendaiへ。名久井アナが相変わらずの空気を読まないマイペースなレポートをしていました。結局生ミキティは見れませんでしたorz