名古屋顛末記

短い名古屋滞在時間でしたが、ヲタ事以外についても時間を追って書いていきます。

9/6
10:15 自宅を出発
10:30 地元の駅に到着するも忘れ物に気づき再び自宅に戻る(苦笑)
10:40 再び自宅着 忘れ物をもってすぐ再出発 近所のおばちゃんが来ていた
11:08 地元の駅 電車発
11:56 仙台駅着 ダッシュで乗り換え
12:04 仙台空港アクセス線 乗車 ちょっと余裕なかったけど間に合った
12:17 仙台空港駅着 BOX席の向かいに座っていたリーマンの方は空港に行かずに階段を下りていった…
12:20ころ 搭乗手続き 2次元バーコードで楽々手続き。1年もたっていないのに随分と変わったものだ
12:30ころ 搭乗口前 売店でビールと空弁ほやめしを食べる。結構うまかった。
12:40 搭乗 プロペラ機 小さくてびっくり!!
12:50 仙台空港発 定時より若干遅めでした
14:30 中部国際空港着 約2年ぶりのセントレア
14:40ころ 千寿セントレア売店 天むす5個買う
14:50 中部国際空港駅前 ミューチケットの買い方が分からずもたもたしていたら14:50発の特快に乗れず
15:00ころ 暇なので再びセントレア おいしそうなおはぎを買う(あんこ、そしてなぜか名古屋なのにずんだもありました)。イベントブースでは北海道フェアがやっていました。
15:20 中部国際空港駅発 指定席に違う人が座っていました。声をかけてどけてもらいました。ここで天むすを食う。
15:49 名鉄名古屋着 すぐ東山線に乗り換え、栄で下車
16:10ころ ホテル着 すぐ用意をして、出発 栄駅に向かう途中、偶然にもうっちさんとすれ違うw
16:25 東山線栄駅から名古屋に出て、桜通線に乗り換え
16:40 中村区役所駅着 乗換えがかなりスムーズにいった
16:50 途中、本屋(トキワ園書店本店)に立ち寄ったりして、第1の目的地、オゼキに到着

ここは洋食屋さんなのですが、とんかつが揚げるのではなく焼くんです!いわゆる「焼きとんかつ」のお店。
以前、げりらっパで紹介されていて、ぜひとも行ってみたいお店でした。
食べてみたところ、とんかつの味自体は普通なのですがw、揚げていない分さっぱりなんですよね。余計な油分を感じない分、サクサク軽くたべられました。こういうとんかつを食べた感覚は初めてですね!!
 ちなみに放送時(2007.6.26)には「出前とお持ち帰り専門店」と軒先にかいてありましたが、現在はテレビで紹介されたこ効果だったのか、ちゃんと店の名前になっていました。私が食べていたときでも、ひっきりなしに出前の電話がかかっていました。
 私がいったのは本店です。支店として鈍池(にぶいけ)店と金山店がありますが、ネットで調べると支店しか引っかからないです。ちなみに本店の営業時間は11:30〜14:30、16:30〜21:00です。本店は中村区名楽町にあります。
17:25 中村区役所駅着 電車が行ったばっかりでしばらく待つことに。名古屋で乗り換え、新栄町駅まで。
18:00 会場(クラブダイヤモンドホール)着。並んでいるとき、えつさんとてんさんにお会いする。15分くらい押しで開場。会場内ではモ。さん、うっちさん、リバさんにもお会いする。みんな来ているのね(^-^)
21:00 終演。コインロッカーでてんさんとお会いし挨拶をした後、次の目的地へ。
21:30 第2の目的地、今池「きも善」着

2年前名古屋に来たときも、ライブ後ここにきました。雰囲気があっていいお店です。ここで名物のどて煮、遮断機、串盛を注文。ビール1杯とチューハイ2杯、シメにこれも名物の「どてめし」を食べようとおもったらモツがなくなってダメですといわれ、しょうがないのでそばめしを食べて、3,300円也−。意外と安かったな。隣に夫婦がいたのですが、私の注文したものにいちいちヒソヒソ何かしゃべっていたのがウザかったです。
22:30ころ お店を出る
23:00ころ ホテル着。ちなみにホテルは栄でした。その後、夜の栄にちょこっと繰り出しましたw 錦三には行かなかったよ(謎爆)

9/7
6:40 起床 朝食は結局昨日食べなかったセントレアでかったおはぎ。うまかった!
7:40 チェックアウト 途中バスターミナル寄り道 栄からバスで直接セントレアまで行けるかなと思ったのですが、路線自体がありませんでした…。
7:57 東山線栄駅発
8:05ころ 名鉄名古屋駅着 ここもタッチの差で中部国際空港行きに乗れなかったので次の電車に乗ることに。時間が少しできたので名古屋駅地下のコンパルにてサンドウィッチを購入。時間の関係で買えるとは思わなかったのでちょっとうれしかったです(^-^)
8:32 名鉄名古屋発 コンパルのサンドを車内で食べました
9:01 中部国際空港駅着

また会おう、セントレア
     搭乗手続きにて、2次元コードをかざしてもうまくいかなかったところ、係員さんに「お客様、どちらまでですか?」と聞かれ「仙台までです」と答えたところ「こちらは国際線ですので…」と言われ恥をかくorz
9:30ころ 搭乗口前 さすがに朝なのでビールは飲まずw 売店で「桑名長島名物安永餅」なるものを買う。
9:40 搭乗
9:50 中部国際空港駅発。座席は一番前でした。なんか積乱雲っぽい雲がモリモリありましたね…。と思っていたら、私が名古屋出てから徐々に西から雨が降ってきましたからねー。出発には丁度よかったですね。ちなみに今回はちゃんとジェット機でしたw
11:00 仙台空港着 おつかれいな
11:20ころ 仙台空港にて昼飯を食べる
12:05 アクセス線仙台空港駅
12:58 仙石線仙台駅発 ホームには人がなぜか盛りだくさんいました。
13:54 地元の駅着
14:05ころ 自宅着 そのまま安永餅を食べながら「歓喜の歌」を見る。