所謂「ペッパー警部」問題?!

 問題になっているかどうかは知りませんが…
ピンク・レディー「ペッパー警部」をモーニング娘。がカバー
 別にトリビュートアルバムで歌うだけであれば全然気にしないのだけれども、それがシングルカットとなるとねぇ…かなりの抵抗感はあります。
 私は、ぶっちゃけ、ぎりぎりピンクレディー世代です*1ので、当時の時代背景や世相とか小さいながらも覚えているので、その時代軸に重なっての「ペッパー警部」という楽曲というイメージなので、それがモーニング娘。とかぶせていかがなものかと思うのですよ。れいながセンターになっているのはうれしいんですけどね。うーむ。いつもは娘。のことは全肯定できる勢いなんだけど、今回のは無理だわ。CDは買いません。秋紺もいかないだろうなぁ(そもそもチケットを取っていないし)。

*1:それでも記憶に残っているのはブレイク後後半からかな。「ペッパー警部」発売時のオンタイムの記憶はないです