ジャズフェスに行ってきた

 今日はジャズフェス=JOHZENJI STREET JAZZ FESTIVAL IN SENDAIに行ってきました。
 昨日からやっていたのですが、昨日は家にいたので私にとっては今日が初日です。っていうか、今日で終わりなんですけど(^-^;
 ここでSPLASHさんたちあたりが出てくると仙台界隈で召集をかけられるのですが、今日は出てくるのはオジサンばかりなのでw一人でブラブラしました。

 勾当台公園のメインステージ。主にビッグバンド。ね、オジサンだらけでしょw
 しかしこうやってみると、この時期の勾当台公園はほぼ毎週お祭りをやっていますね。仙台人の祭り好きを実感できます。
 そういえば、いつもの勾当台公園のお祭り(TBC夏祭りとか)に比べ、お酒のブースがやたらと多かったですね。そういう私も生ビールいただきましたがwww
 いつもはステージ南脇に本部の物販ブースがありいつもそこでTシャツを買っていたのですが、今年は全てスタッフ&出演者用のテントが張られ道路に出入りができなくなっていました。PAのテントも南側にドーンと構えておりました。そして勾当台公園は人がすごかったですね。わさわさやってくるんですもの。
 それに比べ他の会場は比較的ゆったりしていました。錦町公園なんかは雨も降ってきたこともあり閑散。

 旧141に掲げられている大看板。141の大看板はジャズフェスの有る意味シンボルなのですが、その141は先月閉店しましたからね…。仙台の風景がまたひとつ消えていきます。

 定禅寺通りの会場風景。元々ジャズフェスはここから始まりました。今年は700超の団体が出ているそうです。デカくなりすぎたな。

 そしてなぜか夕食はオリオンビール
 気づいてみれば一日中歩いていたので疲れました。帰りの電車ではほぼ寝ていました…。