OH!バンデス

 久しぶりに「OH!バンデス」を見ました。気になるお店をメモ。

  • みなくる…大河原にあるお菓子屋さん。ネット上では「みなくる製菓」で載っていることが多いです。ここの「こがね餅」なるもの、なんかあまり食べたことのない食感のお菓子らしいです。リンク先を見てもいろいろ美味しいお菓子があるみたいですね。
  • YELLOW…八木山香澄町。主に学生さん相手の食堂らしく、ボリュームがあって値段が安い!大ラーメン3玉で700円台でした。すごいね〜。
  • 志そまきとうがらし…おとりよせコーナーにて。日光名産。かなり辛いらしいです。浮ちゃんが「辛味のもとの種を取っていないので…」と言っていましたが、辛味のものは種でなく「胎座」と呼ばれる部分ですよ!「所さんの目がテン!」で言っていましたw