CD買ってきた

 3連休です。
 午前中は部屋の掃除をしました。
 掃除していたら、行方不明になっていたいろいろなものが見つかって…(ってどんだけ掃除していなかったかばれますね(^-^;)
 午後にいろいろ用足ししに外出。
 最後にCDショップに行ってCDを買ってきました。
 買ってきたのがこれら。

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

Dream Fighter(初回限定盤)(DVD付)

海雪

海雪

 "Dream Fighter"は、今週発売だったにもかかわらず、今ころ買いにいきましたw
 私の住んできるところは、以前は中心部にハロー系が充実していたデパート直営のCDショップと、新星堂と、イオンの中にあるスクラムというCDショップなどがあったのですが、中心部のデパートはつぶれてしまいなくなり、新星堂も撤退してしまったので、本格的に帰るのはスクラムくらいしかなくなったんですよね(他にビデオレンタルのCD売り場という存在もありますが)。「今売れてます!」とドーンと平積みされている商品がありますが、本当に売れている商品って、置いていないんですよね。案の定、通常の棚のところには置いてなく、入り口にある新婦コーナーには2枚あったのですが通常盤。ぜひ初回盤が欲しいなぁ、と思い店の中をさらにうろついていたら、別のランキングみたいな棚に1枚だけ初回盤を発見!無事確保してきました。
 "海雪"は、最近いいかなぁ、とか思ってwそうしたら、
海雪 special edition(DVD付)

海雪 special edition(DVD付)

 12月にDVDつきのSpecial Editionが出るなんて!だったらもう少し待ってそっちを買えばよかったか。でも自分的にはジェロをDVDで見ても、しょうがないかw
 そう思いながら、ふと気付くと、最近ハローのCDを買っていないなぁ、と思いました。娘。はリゾナントは買いましたが胡椒は買っていないし。メロンはカリスマ綺麗からリリースないし。もうハローじゃないけどごっちんはさっぱりだし。っていうか今年はハローはあまりCDをだしていないのではないかとふと思いました。楽曲大賞のところをみても、例年よりも楽曲すくないんじゃないかぁーとか思ったり。実際数えていないんで正確ではないですが。
 そう考えているうちに、最近「モーニング娘。って何なのかなぁ」と漠然と考えるようになってきました。私がヲタになった2000年も、今の2008年も、モーニング娘。モーニング娘。なんですけど、この8年の歳月というのはやはり大きいなぁと。今は決してモーニング娘。がハローのマザーシップ的存在ではなくなってきていますしね。例えば「Hello! Project」と銘打って、ドーンとBuono! だけの写真だけが写っていたとしても、ヲタ的には別に違和感は感じなくなってきていますし。そういえばピザーラのCMにもBuono! は出演していますし。あの三人がハローの顔になりつつあるのかなぁとか思ったりして。そう思うと、モーニング娘。ってモーニング娘。だけどモーニング娘。ではなくて、でもモーニング娘。だんよなぁ、とか堂々巡りの哲学に陥ったりしています。まぁ、ものモヤモヤ感はなんだろう。秋ツアー行かなかったせいもあるかな。うーん、なんかモヤモヤ。
 そういう場合は、これを見ればいいかなw
モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX VOL2&VOL.3

 ちなみに宮城では放送されていません…。