M-1グランプリ


 下馬評どおりNON STYLEが優勝。上手さでいえばダントツの感がありましたね。以下、私の雑感。

  • ダイアン…ネタが厳しかったかな、というのが見え見え立った感じがしました。
  • 笑い飯…いつものを崩したのが裏目に出ちゃったかなぁ。
  • モンスターエンジン…やっぱり引っ張りすぎwテンポよければもっとよかったかも。
  • ナイツ…尻上がりで徐々に引き込んでくるのはさすが。しかし最終決戦でもいつものネタでは食傷気味だったかな。
  • U字工事…審査員の好みがはっきり分かれてしまいそれが明暗を分けましたね。個人的には一番好きでした。
  • ザ・パンチ…緊張しすぎで撃沈。彼らはレッドカーペット向きなんでしょうね。
  • NON STYLE…上手いし面白い。上手さは群を抜いていました。優勝も納得。
  • キングコングNON STYLEの後だけに荒さがものすごく目立ってしまった。
  • オードリー…敗者復活で彼らの名前がでたときは「もしや」と思いましたが、予感的中で1位通過。でも最終決戦では力技だけでは通用しませんでしたね。

 
 やっぱり路上で鍛えたNON STYLEや寄席で鍛えたナイツのように、本当にお客さんの真ん前でさらしてコツコツやってきた人たちは強いと思いました。あとはNON STYLEはフリートークをどう勉強するかですかねwww