読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9周年おめ!

 かつてHello!Projectには、娘。の成功を受けて、いろいろなグループやソロ歌手が存在した。
 メロン記念日は、モーニング娘。の妹分のオーディションで合格した4人組だ。
 無事合格できたとは言え、その後の活動は、順風満帆、ではなかった。
 デビュー曲が、デビュー曲としては、なんともぱっとしない曲(今聞けばいい曲だけどね)
 2曲目は、変なズラをかぶらさせ、「ふっふ〜」とか言いながら、ハロ紺のステージで客席のほぼ全員が着席した、ということもあったっけ。
 そして、その後、1年以上の放置プレイ。
 やっと放置から開放された3曲目は、当時のハロプロの曲のラインナップからいえば、また微妙な感じの曲で(今聞けば燃える!けどね)
 その崖っぷちから勝負をかけたのが4曲目。
 思えば、ここからメロンは劇的に変わったと私は思っています。
 今に通じる「メロン記念日」が、ここから始まったと思うのです。
 そして、ここで「変われた」彼女達だからこそ、ここまで続いてきたのだと思うのです。
 私がここまでメロンヲタをやってきたのは、そこを肌で経験したからではないかな、と思います。
 やっぱりファンあってのアーチストなんだな。
 ヲタモダチがあってのメロン記念日なんだよ(あゆみはヲタには厳しいけどw)。


 今日はメログリには行けなかったけど、たぶん最高のライブになったことでしょう。
 メロン記念日、9周年、おめでとう!
 そして、記念すべき10周年にむけて、走り出せ!!