お台場に1/1ガンダムたつ

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090609_2/?inb=yt
等身大だって。すごいね。いってみようかな。
そういえば、いぜんどこぞの方がかかれていたブログで、今のアニメ界は消費が早いので、ガンダムエヴァのようにもっと作品を長く見続けるべきだ、とか書いていた人がいましたが、ガンダムだってエヴァだって、最初はあまり人気無かったですからね。それが何かの拍子にブレイクしたわけで。その「何かの拍子」っていうのが何がきっかけかわからないので、ただ長く見ていればいいという問題じゃないんですけどね。っていうか、消費が早いアニメと長く親しまれているアニメでは、その支持層に違いがあるようにも思えるのだが。