読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南小泉生まれムメ凱旋雑感

 久しぶりのメロン紺。今まではずっとアウェー感でライブに参加していましたが、今回はこれまた久しぶりにホーム感全開でライブを楽しむことができました。
 とはいっても、Zepp Sendaiは禁じ手の指定席ということで、メロンさんたちのテンションも昼はいくぶん低かったようにも思えましたが、夜はオーラスだったこともあってか1Fはだいたい埋まっていたし、かなり盛り上がりましたね。
 私は昼は2列最下手席でしたが、見づらいことはなかったですね。まさおのオタチェックも受けたし、あゆみにもはじめにチェックが入り、それでも2回ぐらいはちら見されましたね。いつもはガン無視なので、まぁいい方かと。
 ムメ凱旋ということおあり、いやームメ横顔かわいいのぉ〜、なんて見入っていましたが、それはほどなくしてあゆみのあのポニーテールにがっちりやられました。なんでそんなに可愛く仕上げてくるんだよ!だからあゆみヲタから抜け出せないんだよ!w
 ロック化計画の諸曲は、正式な音源が無い中なんとか発掘して聞き込んできたので楽しめましたよ。スイートスーサイド…はめちゃくちゃかっこいいですね。でもヲトモダチのみんなはポカーンと立っているだけだったのが印象的でしたね。ああいう曲ってヲタはのれないんだ。会場の雰囲気は意外でした。
 こうしてインディーズでも外部の血をどんどん入れることはいいことですね。彼女達が活き活きしていました。そう考えると、今の(小)ハローは、どうしても大先生のしがらみから抜け出せないじゃないですか。それがここのところのハローの停滞の一要因なんだろうなぁとも思ったりもしました。大先生ワールドも10年もたてば手の内は知れたものになりますので、新しい刺激はそこからはなかなか得がたいですね。そこを肯定するかどうなのかなんだろうけどね。
 ムメソロコーナーの言及はここれはまぁいいでしょうw さすがのキャプテン公演でした!
 あと夜公演は、なんてったってポジてんさんとのナチュラル連番が奇跡!でした。こんなことってあるんですね〜とお互い言いましたよwてんさんとは開演前にあゆみ凱旋のことや国盗りのことなどいろいろお話しました。国盗りもふくめてお疲れ様でした!
 ヲフはしぶ☆。さん だいちょさん ふじやんさん 紺アモさんとこじんまりとした東北界隈ヲフを。テーブル席だったのでいつものように爽やかにはできませんでしたがw絶対領域が出たりなんかしましたね(謎)ヲフもお疲れ様でした!