北海道系テレビ番組関連

 福島放送*1で放送されていたどうでしょうClassicが欧州完全制覇終了後第2ローテーション?に入らずに番組が終了、先週から「おにぎりあたためますか」が始まりました。151回目、4周年突入の回、2006年の放送からです。「おにぎり」は今まで宮城でも福島でもやっていなかったので、噂ではきいていましたが、実際視聴したのは始めてです。天理ラーメンをヒーヒーいいながら食べていましたが、基本的にノルマを決めての食べ歩きの番組なんですね。内容的には全然重くないのでwこれからも見ていこうかなと。
 一方の宮城のClassicはとっくの昔に2ローテンション目に突入、宮城のどうでしょうは本場北海道とはたったの2週送れらしいですからね。また「1×8いこうよ!」は弟子木村のレコーディングですが、こちらは最近見忘れているのでもう少し進んでいるかと。なんだかんだで結構にょういずみさんの番組はみているんだなぁとwていうか、地方局製作の番組をこうやって見れるのって、準キー局扱いの大阪や名古屋の放送局の製作番組ならまだしも、北海道のをこうやってみれるのなんて、すごいことだなぁと。

*1:私の住んでいる地域では画像は悪いですが昔から福島の放送も入りました。デジタル放送になってからは画質は全く問題なく普通に受信できます。