同窓会

学生時代の友人たちに久しぶりに会ってきました。
毎年この時期にやっているのですが、ここ最近はメロンのクリスマスコンサートとかぶっていたので、数年ぶりぐらいの参加でした。
そうしたら、皆結婚して子ども連れとか、婚約者連れてきたりとかで、独身は私一人orz
他にも独身の人はいるのですが今回は皆不参加。
まぁ、いいですけどね。
ここで腐らず、彼らのパワーをもらって未来へとつなげたいと思って一緒に宴を楽しみました。
チェックアウト後、子連れチームは子供たちを落ち着かせるためにアイスクリームを食べに連合で行きました。
私は、一人外れて、秋保にいって「さいち」のおはぎを仕入れに。
こういう時じゃないと、手に入りづらいものですからねぇ。
それから仙台市内をぶらぶらしてきて帰ってきました。
帰宅後、あまりにも車が汚すぎたので、これから天気が下り坂になるのを承知で洗車をしました。
そうしたら、終わりかけパラパラと小雨が…。
でも非常に弱い小雨ですぐ止んだのでよかったです。


来年はいいこと起きればいいなぁ。