2014年ころの出来事 その1

 さて、ハローに関してはすっかり卒業してしまい、すっかり落ち着いた生活を送っていたはずでしたが、ある時期だけ、ちょっとだけヲタ活動をしていたことがありました。
 2013年の暮れ、Quick Japanの表紙に全裸姿の女性たちが写っているものを見つけました(もちろん大事な部分はぼやけて見えないのだが)。それがBiSでした。
 最初はスケベ心いっぱいで興味を持ったのですが、調べていくうちに不思議なことに気づきました。PVごとに、ほぼメンバーが違う。表紙で写っていたのは6人だけど、よく見られているPVで映っているのは3人だ。と思ったら、こちらでは4人、あれ、4人、今度は5人になったぞ???一体誰が本当のメンバーなんだ???っていう具合でした。
 メンバーの変遷は後で理解はできたのですが、PVを見ているうちに楽曲の良さに気づいてきて、だんだんはまりはじめました。
 仙台ではライブはないのかな?と思い検索したところ、2014年2月にあることが判明。しかしこのときはもう2014年の1月になっていて、チケットはSOLD OUTになっていたのでライブにいくことは断念しました。ところが、3月に女川復幸祭というお祭りに出演することがほどなくしてわかり、BiSの初現場はそこにすることに決めました。
 そうこうしているうちに、かねてから噂になっていた解散のアナウンスが2月に正式に出されました。これからはまりそうだったのに、もう解散なんて。
 ということで、あとは次回に。