2014年その5

新潟 2014/6/21 @ Live Hall GOLDEN PIGS RED STAGE

 次は新潟→郡山シリーズ。こちらは車で遠征。東北道から磐越道をへて新潟へ。新潟市内に本格的に入るまえに、「北方文化博物館」へ。こういうのも好きなんです^^
 新潟市内に入り、会場近くへ。うようよいますね、研究員さんたちが。ホテルから会場はそう遠いところではなく楽だったです。
 新潟の会場は上の階にいってエントランスみたいなところが結構ひろかったような。ライブ後は酒場放浪記で紹介があった「こばちゃん」へ。ここのしめさばは今まで食べたなかでは一番うまかった!奥にいたカップルがお店の大将に「酒場放浪記を見て仙台から来ました~」と告白。私もすっかり同じパターンでしたがっどこから来たかなどは一切しゃべりませんでしたw
 翌日は、新潟県万代島美術館に行きゴールデンボンバーのライブに出くわし、歴史博物館にいって、新津駅前の駅弁屋「三新軒」の事務所に行って「雪だるま弁当」を買い、五泉まで行ってから高速で郡山に向かいました。あれ、ライブよりその他観光の方が思い出が多いぞ!?

郡山 2014/6/22 @ CLUB#9

 私としては通常ライブ最終地になる郡山。ツアー自体はこの後旭川と札幌が残っていましたが(実は旭川のチケットも押さえてあったのですがどうしても交通手段が確保できず断念しました)、ここでライブ納めの研究員さんたちも多く、結構感慨深いライブでした。かなり狭い会場で汗だくだくでしたが、なんかライブハウスでのライブはやり切った思いがしました。
 ライブ終了の余韻も少々ひたりながら、そそくさと会場を後にして帰途に。高速に乗れば郡山から我が家までは2時間強だったかな。
 さて、つぎはいよいよ解散の横浜アリーナ