2016年 その7

横浜アリーナ その2 2014/7/8~9

 さて、開演。
 はじめは「nerve」から卒業メンバー3人と現メンバーでのコラボ。そこからはMC無しで最新曲からさかのぼっていく形式でした。ゴールドチケットの特典で音源は確保しています。しかし、大きすぎるので(丸々3時間ぐらい)ハードディスクに入りっぱなしですw
 そういう形式だったので、活発な研究員さんたちが企画した解散シークレットイベントはお蔵入りになりました。なんか各メンバーのでかい写真をかかげて何かをしようとしていましたが、何をやろうとしていたのかは不明です。
 そんなこんなで、お名残り惜しい会場でしたが、少々余韻に浸って、これも最後となるひとり打ち上げへ。新横浜の隣の鴨居に行き、酒モニ。で何回かいったことのある鳥みきへ。ここまでくれば研究員さんたちは一切いないので(普通の研究員さんたちは普通に新横浜で飲んでいるって)静かに心置きなくお酒に浸りました。鳥みきも5年くらいぶりじゃなないかなー。あるときは石巻から予約をとっていたしなw しかし閉店時間まで30分しかなかったので、それほどゆっくりはできませんでした。
 その後は新横浜に戻り、少々街の様子をうかがって(まだ余韻にひたった研究員さんたちがいたねー)ホテルへ。
 次の日は、もうすっかり誰もいなくなった横アリを見て、新幹線で宮城に戻り、午後から仕事復帰しました。
 その日の「元BiS」のライブは、結構こじんまりとわきあいあいとやっていたようか様子がネットにアップされていました。フリーフードはひたすらマック。んー、これだったら行かなくても正解だったかなw


 ということでBiS関連はここで終わり。あとは特にヲタ活動はしていません。
 次回からは、去年と一昨年の個人的な旅の振り返りを書いてみようかと思います。