2005-07-28から1日間の記事一覧

今日は土用の丑の日

ヤフーのトピックスに記事があり、そこに土用の丑の日の解説ページがはってありました。ふむふむ。 これは日中みつけたもので今はトピックスにはられていません。そこで今度はググってみてみたら、こんなページが。双方なんかえらい酷似してますが(汗)。

ご当地ナンバー決定

29日に正式発表だそうですが、宮城では仙台市が「仙台」ナンバーを申請。実現すれば宮城では「仙台」ナンバーと「宮城」ナンバーが混在するわけで、そのうち「仙台」ナンバーをつけている奴が「宮城」ナンバーをみてプププとか笑う光景が見られるのでしょ…

ココリコ黄金伝説の「100個ケーキ伝説」

帰宅後TVをつけたらたまたまやっていてそのまま思わず見てしまいました。南海キャンディーズの二人が挑戦し、いたってばかばかしいものではありますが、最後はばかばかしさを忘れどうしても感動してしまいますね。最終的には精神面・自分との闘い、そう「…

最近の音楽

今日、職場の研修会みたいなものがあってそこでいろいろ話をきいたのですが、そこで現代の商業音楽の製作についてちょっと興味深いことを聞いたのでそれを。今の商業音楽はほとんどがコンピュータで作られるのは皆さんご承知でしょうが、なぜかというと、生…