大喜利

 こちらではやっと「浴衣で大喜利」が放送。いまさらこの人の答えがどーのこーののいってもしょうがないので、ここでは紺野さんのこたえにしぼってみていきます。

第一問 ハロモニ。3文字作文

(や)ぐっちゃん、やぐっちゃん、やぐっちゃん、
(た)しか四捨五入で、
(い)ちめーとる(1m)

 
 れいなのこたえを受けてのでしたが、「四捨五入」をいれるところが紺野さんらしいですね。れいなのこたえでは必死に「違う違う!」を言っていたやぐちも、こんこんのこたえにはぐうの音も出ず…納得。ごっちん、関心してか、ポカーンと口が開きっぱなしでしたが。

(〜^◇^;<うちわ1枚!

第二問 円グラフをかいちゃいな。

吉澤さんについているもの。
守護霊 93%
マコト  7%

この「7%」という微妙さは何ですか?10でも5でもない。こんこんワールド炸裂です。
ちなみに、このグラフをExcelを使って書いてみました(何もそこまで…)

こんこんがフリーハンドで書いたものとほぼ合っていますね。こんこんすごい!

(〜^◇^)<ごっちんうちわGET!

第三問 台に上がって一言。

川o・−・)<まずは石川さんで。
川o・−・)<空港の金属検査です。
「ブブー」
川o・−・)<あごが金属検査にひっかかっています。
(T▽T)<ママが泣いちゃうでしょー。

あごが「金属」なんでしょうか?真相は本人のみ知るところでしょうが、かななかシュールなこたえでしたね…。

(〜^◇^)<うちわ1枚没収!

川o・−・)<続いて、あいぼんとしげさんで。
川o・−・)<今日の雰囲気で。レストランです。
「パパパパッパパー」
川o・−・)<おまたせいたしました。
      ふわふわオムレツのトマトソースがけ、アスパラガス添えです。
(〜^◇^)<食べ物にされたよー、この二人!
川o・−・)<帯が緑だったから…。あと(あいぼんを指して)たまごっぽかったんです。

この二人の共通点は一体…??と誰もが(出演者も)思ったでしょうが、
こたえを聞くなり「こんこん解答キタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!!!」でしたよ、わたしゃね。紺野あさ美の真骨頂ですよ。またこういう感性を彼女はもっているのですよねー。しかもよくあんな長いフレーズをスラスラと言えたもんだ。こういう解答がでしきるのはこんこんしかいないでしょう。誰かが「こんこん頭いいねー。」としゃべっていたのが音声で入っていましたが、みんな関心しまくり。ただ、すらすら言えたのは、頭良い云々よりも、ただ単に食べ物のことだからだったりしてね。

(〜^◇^)<うちわ1枚!

最終的にはうちわ7枚ゲット。放送されたのを見る限りでは6枚分ですので、他にカットされた解答があるのでしょう。

総評 総じて紺野さんは、頭を使うことに関しては他のメンバーよりも得意なようです。ただし時々彼女特有の毒が入ることもありますが…。