昨夜、というか今夜、

 私はアパートに住んでいるのですが、今日の午前2時半ころ、すやすやと寝ていたら、突然バタンバタンとすごい音がしてびつくりして目を覚ましたのですよ。何が起こったかと思いきや、隣に住んでいる若夫婦の夫婦喧嘩だったんですね。物は投げる音はするわ、戸はバタンバタンと開いたり閉じたりする音はするわ、奥さんのヒステリックな声はするわで、「こっちは朝早いのに…」と思いながらなかなか眠れなかったですよ。喧嘩するのは構わないけど、夜中はやめてくれよホントに。だって草木も眠る丑三つ時ですよ。夜が明けて休みならともかく、月曜じゃねぇ…ということで、本日は寝不足。
 ちなみに本日そのお隣さんはまだ帰宅していません。大丈夫なのか。

 それと台風が近づいていますが、当地方は奥羽山脈のおかげで幸か不幸かあまり影響は無い様子。ただ西日本ではいまだ猛威を振るっているので、該当地方の皆さんはお気をつけてください。