ごま紺江戸川

 ごま紺江戸川初日と二日目昼逝ってまいりました。
 ひとことで「すげー!」ライブでした。とても初日とはいえない完成度。
 選曲もばっちりで、次の曲がかかるたび周りから「おー、そうきたかー!」の連続でした。
 詳しいレポはどこぞのごまサイトの皆さんにお任せしましょう。
 なんてったって初日の雰囲気はいいですね。ごっちんもびっくりの盛り上がり。
 ただ残念だったのは、開場時間が30分遅れたこと。
 しかも、雨は降るは、雷は鳴るはの中。まだごまヲタの皆さんはおとなしいからいいけど、メロン紺だったら確実に暴動が起きているでしょう…。でもライブのできを考えれば、帳消しかな。
 2日目昼は初日とはうってかわってのまったりムード。だいたいは昨日みたメンツでしたが、なかには制服姿の女子高生も(着替えてこいよ)。最初のトークでごっちんが「昨日はとても緊張していた」としゃべっていましたが、昨日の様子と比べると今日は結構リラックスしてライブをしていたような感じがしました。
 本来であれば、夜も見て、もう1泊してから帰るところなんですが、最近仕事が忙しくて穴があけられないので、夜は見ずに帰ってきました。
 私のごま紺参戦はあとはオーラスの桐生のみ。誕生際浜松も行きたいけど、宮城からではちょうどいい交通手段がないので断念。それに、私はあくまでもごまヲタが主体ではないですからね(あくまでも)。
 ほんと、宮城からはるばる出て行ったかいがあったなー、と思わせてくれたライブでした。