W&ベリーズ工房仙台紺

 行ってきましたよ、ダブルユーベリーズ工房仙台紺 in Zepp Sendai
 番号は、以前にもかいたように900番台というやる気のなさ^^;
 一番後ろでまったりとみていよう、という考えが甘かった。入ってみたらもう満員、入れません。

 メロン紺より格段に人多いよ…_| ̄|○

 それでもなんとか中に入って、一番後ろのブロックの、ほぼ機材ブースの左側のところに落ち着く。

 ここが、実はヲタ芸集団で、始まる前からOADやらマワリやら全開モードで面白かった。

 ベリエの曲は聴かない私にとっては、はっきり言って動けなくて動けなくて。しかし周りは激しく動くわ動くわ。混雑率200%なのに跳ぶわ跳ぶわ。タイガー決め込もうかとも思ったけど、周りの雰囲気でそれも難しく、なんとかついていった次第です…。

 雅は人気高いね。

 Wの二人は安心して見ることができました。やはり完成度と存在感の差は大きい。

 WのMCで、「今回は特別に○×クイズをしましょう」ということになって、その第二問、

あいぼんとのんは魔法が使える」

当然?、みんな「○」、
答えも、当然?、「○」。

そこで「みんなに魔法をかけましょう。みんなは猫になります。」
といったから、ヲタたち大喜び!周りはみんな「マジでマジで?!やっちゃうよ!にゃーお!」
ってな具合で、みんな「にゃーお、にゃーお」の大合唱。
次の曲「渚の『・・・』」では、私の周りだけ、しつこく?掛け声が「にゃお、にゃお!」で止まりませんでした。

動きたい、踊りたい連中が後にまわり、がっつき連中が前にいった感じ。だから前にいた連中はほぼ身動きがとれず両手も満足にあげられなかったような感じが、一番後ろから見ていた様子です。

ベリエは未だに顔と名前が一致しません。
一人が学校行事のため欠席、
一人がダンスがまだうまくできていなくて結構間違っていましたね。


仙台駅の構内で、
背中に「まいは小4」のハロプロ運動会おととしのTシャツを着て
堂々と胸を張ってエスパル方面へ歩いて行った漢を目撃。
すごいよ。私には到底真似はできない・・・。
でもすれ違ったおねーちゃんたちは誰も気づいていなかったけど。