私もサプライズ

 ホテルは名古屋だったのです。で、ホテルに帰ってみると、TV局の中継車が止まっていて、NHKのIDカードをぶらさげている人たちがたむろっていました。「何か会合でもあったのかな?」と思いながらとあるおじさんとすれ違うとき、おじさんが携帯で「もしもし、ニュースステーションのものですが…」と話していました。
 そこでピコーン!ときたのです。23日の名古屋で、全国的なニュースになる会合、といったら…、あれですよ、プロ野球の労使交渉。なんと私が泊っていたホテルでやっていたようだったみたいです。
 エレベーターに乗るのも、なにやら機材をどやどや降ろしていたりしていました。私がエレベーターに乗ったとき、一緒にADさんらしき人も乗ってきたので、「あのー、何かあったのですか?」と聴いたところ、「古田選手のインタビューを撮ってたんですよ」とのお答えが。キマシタヨ、キマシタヨ。すげーところに泊っちゃんだな、って感じ。
 ただ、厳密に、本当に私の泊ったホテルで会合が行われたのかどうかは疑問なのですが(どこのTVをみてもホテル名は出てこなかったので)、少なくてもどこかの局で(たぶんNHKかテレ朝)古田選手のインタビューを撮ったのは確かです。そんな私も、サプライズ
 もっとサプライズしたのは、部屋に入ったら電気が全くつかなかったこと。私の部屋だけ、ヒューズがとんでいました。そんなこと、初めてだ。
 そして、夜中、「ちゃんちゃかチャーミー」を初めて聴いて寝ました。

 ( ^▽^)<あなたのハートに、ノックオン