横アリ:2日昼 センター12列目
今回はX列がなかったので、12列目といってもいつもよりかなり近め。
無理に一桁目の列にいかなくても、この辺で十分なのかな、という感じ。
私は特にレス目当ての人じゃないので。
ところが始まってみると、周りが全く動けていない!
こりゃ、かなり閉口しました。
前のほうは新しい人たちばかりでしょうか、恐らく動き方がわからない様子で、タイガー君や、スナイパー君たちが、結構いました。
しかも、会場を見回してみると、スタンド席に客を入れていないじゃありませんか!
親子席は半分くらいしか埋まっていないし。
こんな、寂しい光景は、初めてだ。
これじゃ、こっちとしてもなかなか盛り上がれないよ(T_T)
でもなんとかかんとか無理矢理気分を高めて乗り切りました。
もしなっちがいたら、怒っていたかもなー。
会場からのメンバーへの掛け声は、ミキティとか愛ちゃんとかならガンガン声がかかるけど、こんこんのときは私周辺では皆無なんだもん。ライブ後半では私ひとりで「こんこーん!」って叫んでいましたよ。
真琴は、完全に扱いが女ピン芸人状態になっていますが、
バラエティとしては、それはそれでおいしいかもしれないけど、
本来ファンから求められる姿から考えると、どうなのかなぁ、という印象。
着実に、保田街道を突き進んでいるようにも思われますが、それにしては中途半端。
どうなんだろうねぇ。
ガキさんの人気はかなり上がっていますね。
大喜利では、皆とはちょっと違った視点から答えをひねり出して、
それがどれもあまりにも意外なものなので、かえって皆から(含む会場)理解されないという…
でもそれはガキさんの歳相応でない複眼的なモノの捉え方のあらわれのように思われ、かえってガキさんらしくていいかな、と。
愛ちゃんは相変わらず空気が(ry
そういえばこの公演で愛ちゃんはかなりかみかみでした。
「チャーミーズエンジェル」
紺野さん、期待通りの悪役振りを発揮w