後浦なつみ「恋愛戦隊シツレンジャー」フラゲ

 雨が降ってすっかり小寒くなった宮城ですが、本日シツレンジャーフラゲしてきました。
 私は、新曲の音源に関してはCDを買ってから聴く主義なので、全体を通して聴くのは今日が初めてだったのですが、なかなか勢いがあっていい曲じゃありませんか。私はすっかり「LOVE LIKE CRAZY」との両A面だと思っていたのですが、「LOVE LIKE CRAZY」はちゃんとカップリングにまわっていましたね。
 「シツレンジャー」の勢いと比べれば、「LOVE LIKE CRAZY」はかなり地味目な曲。「LOVE LIKE CRAZY」の作業中に「シツレンジャー」のメロディーが寺田大先生の頭の中にピコーン!とひらめいたのであれば、当然A面としては「シツレンジャー」の方を取るだろうな、と難なく推察。というか、「LOVE LIKE CRAZY」を本当にA面で出すつもりだったのか。いや、悪い曲ではないけど、「ア、ア、アハーン」のハロプロ風ピップホップ風の楽曲は食傷気味だったので。
 それで、結局のところ、「シツレンジャー」とは何ぞや?と考えたのですが、「失恋」というネガティブなものに対して、楽曲を明るくポジティブな感じにもっていっていることから、失恋したって明るく前向きに生きていく女の子、みんなで戦隊組んで明るく乗り切ろうじゃないの!、みたいなものを表現したハロプロ常套ポジティブシンキングソングでしょうね。「SHALL WE LOVE?」のようにごっちんやなっちやあややの秋コンサートでやらないかな。かなり盛り上がりそう。
 あの発表時の奇妙なズラ衣装はお蔵入りになったのでしょうか。今度のMステあたりでいきなりその衣装ででたりして…。