楽天決定

 新球団が楽天イーグルスに決定しました。
 地元では、一応歓迎ムードで、仙台駅東口Zepp Sendaiの隣にあるモータウンカフェでは歓迎パーティなるものが催されたようですが、
 一般の地元民にとっては、判官びいきならぬ堀江びいきの意見がおおかったので、果たしてこれから楽天が本当に受け入れられるのか、ちょっと疑問でもあります。
 しかも「イーグルス」って、なんか少年野球のチーム名みたいだし…。「市民球団」をうたうわりには、いままではあまり地元の意見は聴いていませんでしたが。しかも今日くらいは来仙しておけよ、社長さん。

 あすは仙台サンプラザでなち紺がありますが、宮城球場は近くにありまして(歩いたらちょっとかかりますが)、あす宮城球場で新球団決定の催しがあるみたいです。なち紺行かれる方は、気をつけてください。

 ちなみに天気は雨のようです…。

 なっちは明日そのことについて触れるかな?でもなっちはあまりプロ野球は詳しくないからなぁ。