昨日のなち紺についてのつけたし

 そういえば、昨日ライブでなっちが、「楽屋に仙台の名物の蔵王チーズがおいてあって…なっちね、蔵王チーズが大好きで…」と言っていましたが、仙台名産といったら笹かま*1か牛タンか萩の月かというところで「蔵王チーズ」とはこれ如何に?、隣のヲタさんも思わず「しらねーよ」と口走っていましたが、宮城ではときどきCMも流れるのでそんなにマイナーでは無いと思うのですが…。まあ、正式には仙台というよりは「蔵王町名産」といったほうがあうのかな?ここで作られて、そして売られています。私はこの春に職場の先輩方と行ってきたので知っていました。ここのチーズは、いろいろ種類が豊富で、しかもとてもおいしいです。私もお土産に買って、しばらく毎日パンにぬって食べていましたから。とてもオススメです。なっちと同じ感動を味わいたい方はぜひ。ただし、先に言いましたが種類がたくさんあるので、果たしてその中の何をなっちが食べたのかはわかりませんがね。

*1:笹かまも正確には仙台名産ではないのですが。だって仙台城下には海ないし