うたばん

 娘。出演。
 ちょっと昔ならこれで30分以上は取れたのになあ、今じゃともちゃんきてドリカムきてその次だものなあ。
 紺野さんは前列の一番上手というか向かって右側、ということはセンター扱いですか?でも、一言もしゃべりませんでしたね。それが紺野さんなのです。そんなちっとも目立たなかった紺野さんを注目してみていきましょう。

第一問 「韓国の通貨の単位は?」


「ペン」じゃなくて「ペソ」と書いたんじゃないかな?という推測。
紺野さんは「ペン」と言われた時点で、恥ずかしさの余りかうつむいてしまうし…。
やっぱり「ペン」だったか?

第三問「水戸黄門が出すものは?」


地味にですが当たっています。

第四問「雨を英語で?」


さすが才女。これくらいは常識の範疇ですよね。
っていうか「スコール」はまだしも「ザー」って…擬音語でしょうに。

おまけ ガキさんの「サムライ」


「ピン・チャ・ポー」「チャン・ポン・チャン」以来の快挙。
時代はガキさんを必要としている。


 歌は、2番バージョン、矢口、高橋、紺野、吉澤センターです。
 紺野さんの声に合うとしたら、この四人の方が合うのかも。