10/24 音楽のじかん2004

 さあ、たまっている回を消費していくぞ!
 この回はそんなに目だって紺野さんがでている、というわけでもなかったけど、
 後にも書きましたが最近単独でカメラに抜かれることが多くなったような気がします。


● キーワードのみの歌詞で歌う

「焼肉食べ放題」って…。紺野さんらしいお題ではあるが。
だったら、「ケーキ食べ放題」のほうが良かったのでは?



川o・o・)<♪やーきにーくたべほうだい!、と熱唱する紺野さん。
その歌う姿がとてもかわいいのです。
結果は見事正解でした。


次、麻琴の番。「ガッツ石松」と、呼び捨て何回もしてしまいなっちが謝ります。
●´ー`)<ガッツさん…

OK牧場!
(実はただこれをやりたかっただけ…)


その次、ガキさんの番。
ガキさんは「九九」で歌わなければならず、「九九」を間違ったら失格ということに対し、

まあ、過去には「ピンチャポー」とかやっちゃっていますからね。
しかし、塾長たるもの、顔では余裕をかまさないと。
結局は間違えずにいきましたけどね。「さんご…じゅうご」は自信なさげだったけど。


● 歌ジェスチャー

なぜか梨華ちゃんがやると、周りは「やばい、やばい…」と。しかも小声で。
何も知らずにここだけみたら、確かに、ね。
ちょうどここはドレミの歌の「ソ」の部分。
女優石川梨華が青い空を表現しています。



ミキティもあきれ顔。



紺野さん、「トランペット…」といいところまでつきましたが、正解までにならず。



新垣チームの番。「これ」でわかったキャメイさん。



「これ」でわかってもらってとてもうれしいさゆ。



なっちならずとも誰もがそう思っているのでは。
なんか不思議な何かでつながっているとしか思えないキャメイとさゆ。


● 珍演奏でこの曲なーに?

かなり体張っているお三人。



飯田さんめがけ必死に演奏をしている紺野さん。
最近、こういう何気ない紺野さんの抜きが多くなっているような感じがします。
紺野ヲタにとってはうれしい限りですが。



ヒントが「演歌」って出ているのに、これじゃあ…



紺野さんでも、こけてしまいます。



おかげでみなさん、脚が真っ赤に…。
なんかちょっと色っぽいところをキャプチャしましたが、たまたまですので。たまたまですよ…。



解答が出た直後の飯田さんの一言。
この一言で今までの飯田チームの努力が水の泡に…。



呆然とするしかない三人。
後ろで矢口さんも、「すげー、ミラクル!」と驚嘆の声。
そう、ミラクルだよねー。


● HPH
 なぜかキャメイさんが欠席のHPH。
 宮城ではおじゃマルさんがでる直前までカットされていたので、事情がわかりませんが、まあよしとしよう。

おっ、久しぶりのおじゃマルさん、登場!



あややがせっかく仕込んでくれたのにもかかわらず、



それを打ち消さんばかりのテンションの低い紺野さん。
画面右下の裕ちゃんも、思わずガックシ。
久しぶりで勘がつかめないか?
ムラ田さんも、「あいかわらずマイペースでいいですね〜」とコメント。



しまいには、あややにまでフォローされ…。
大丈夫とはいうのですけども、



やっぱりテンション低っ!!眠かったのかな?それとも食事前だったのかな?
本人なりには、ちゃんとやっているつもりみたいだけど。




そして謎の「ぺちっ」。