平成あっぱれ紺野さんヲチ?

いつまでも正月気分に浸ってもいられないので、今日で終わりにしますよ〜。

催眠術前半


催眠術の先生を見つめる紺野さん。
こんなふうに見つめられたら、もう…。


後ろに倒れるよう催眠術をかけられている紺野さん。
このとき、催眠術の先生は紺野さんの背中を軽くさすっているか。
いやぁ、役得だなぁー。



静止画だとわかりづらいけど、紺野さん、後ろにちょっとよろっとしてしまいます。



思わずびつくり!



もう一回。今度は足をふんばって。でも後ろに倒れてしまいます。



不思議がる紺野さん。
麻琴は後ろであいかわらず口を開けていますが。



今度は前へ倒れる催眠術。
麻琴、今度は笑っていますけど。



見事に倒れましたが、時間がかなり押していたのか、この結果を十分に伝えないまま、ごっちんが先に進行してしまいます…。



そんな先にコーナーが進行していく最中。まだ催眠状態でしょうか、紺野さん、目がいつも以上にとろ〜んとしています。



催眠術でダイキライな牛乳を飲まされた矢口さんと、CM明けに映されたカット。
まじめな二人だから恐らくかけられた催眠術についてあーだこーだとおしゃべりしているのでしょう。
それにしても、牛乳を飲んだ矢口は、奇跡。

辻加護ギネスブック


英国のギネスブックに載った辻加護
あいぼんはよかったけど、ののは「Tsuju?」??



これが「辻」の世界標準の発音なんですよ!本人もびっくり!



やっぱり「Tsuju」は世界標準。

催眠術後半


高田純次を嫌いになるように催眠術をかけられた飯田さん。
周りがみんないっていたけど、「嫌な役回りだねー」。
後ろのミキティ、大爆笑!



こちらも爆笑です。よっすぃと紺野さん。この二人、仲いいねぇ。しょっちゅう2ショットなんですけど。
その隣の梨華ちゃんはなんとなくこわばっています。



こちらは鳥嫌いでなくなる催眠術をかけられている梨華ちゃん
目が完全に逝っちゃってますね。わかりやすい。



おかげで鶏小屋に入ることができました!これも奇跡。



それを呆然とみつめる紺野さん。



カメラが来たのがわかったのかそれとも反応が遅いだけなのか、一応驚きのポーズを。


催眠術は結局は「催眠」であって、「かかる」と思えばかかるし、「かからない」と思えばかからないものらしいです。ただ素人が適当にやっちゃうとその人の精神的な人格を破壊する恐れがあり危ないので、よい子はマネしないでね!
まぁ、これもあながち嘘ではないでしょう。多少は芝居が入っているのでしょうけどね。

エンディング


宛先を指差す面々ですが、カメラが来たのを気付いていません。



あ、やっと気付きました。
矢口さんが微妙に早く気付いています。



はい、笑顔でお仕事です!といっても1,2秒で切り替わりましたが。


最後は、押しに押したせいで、最終バトルが決着ついたのかどうだかわからないままに番組終了になりましたがね。ただ最終的に目録が渡されたようなのでどちかが勝利したかは間違いないですが、そのどっちかは不明です。まあ、どっちでもいいですけど。


明日なんですが、ちょっと家を明けるので更新はまたもやお休み。
何をしにいくかは、次の更新のとき書こうかと思います。