1/16 新春グルメツアー その1

 各所で話題になった今回の企画。
 特に紺野さんの表情が見どころ。食べ物の前では、あんなに素の表情になるのか、紺野さんは。
 あんなに喜んだり、悲しんだりしている紺野さんは今まで見たことがない。
 かおりんも食べ物への反応については卒業コメントで指摘していたけど、
 まだまだ華のセブンティーンなのだから、大目に見てくださいね。
 そんな紺野さんの表情にいちいち注目していきます。

オープニング


始め裕ちゃんのほうには誰もいかず、「ハロプロアワー…キャスター替え…」の一言で梨華ちゃん、麻琴、愛ちゃん、キャメイさんが素早く反応し裕ちゃん側についたのにもかかわらず、紺野さんは中途半端な位置で立ち止まる。この中途半端さが、非常に紺野さんらしくて、良い!

一軒目 「九段斑鳩


絵的に、女の子が六人していく店としては、まぁ定石どおりの選択ですね。



「人数分ない」に紺野さん、この反応!



ラーメンをニコニコしながら待つ紺野さん。



紺野さんとガキさんガキさんも、良い表情です。



さて、問題が出されました。紺野さん、早くも集中の前傾姿勢ポーズに!



AかBか悩む紺野さん。



Aにした紺野さん。やぐちもAにきました。



「ラストチャンス!」で考え直す紺野さんとやぐち。紺野さん、あごに手をやって悩みます。



「ラストチャンス!」でミキティがBから移動。
紺野さんはお祈りしています。

正解発表


店長さんがラーメンをもってAの方向にきはじめました!
紺野さん、思わず口を大きく開けています。
こういう表情が「思わず」なんだろうなぁ、と^^。



店長さんが一回Bの前で立ち止まって、Aに行っちゃいます。
ガキさん、「ちょっといかないでぇ〜」のポーズ。
Aの三人、本気で喜んでいます。



ラーメンがAの前にきました。



本当にきました!三人、オールスタンディング状態です!



はい、ラーメンを置きました。紺野さん、ラーメンに釘付けです。



正解がでました。はい、正解です!よかったね〜。
紺野さん、ほほに手をあてがって喜びます!
しかし、ものすごく生き生きしていましたね、紺野さん。
これは芝居では出せないよ。



負け組の皆さん。



実食中。紺野さんの幸せそうな表情。これを見ているだけで幸せになりそうです。
結局皆さん平らげましたね。



でもこれはね、並んでいる立場からすると頭にはくるのよ。
私も一回、某有名店に冬の寒い中開店前に並んでいた時、某十チャンから取材が来ていて、
これが長引いて開店が30分くらい押したということがあって、
思わず「ふざけんなよ!」と言いそうになったのですが。
でも彼女たちにとってはこのような超有名店には行きたくても行けないでしょうからね。