石川、小川、亀井 来仙

夕方6時半、帰宅途中でなんとなくFMを聞いていたところ、突然、
モーニング娘。の石川さん、小川さん、亀井さんがスタジオに…」
ってことで、
工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工
のびつくりものでしたよ、ほんと。


ちゃんとしたヲタさんならば、そんな情報とっくに仕入れて仕事休んで放送局のスタジオ前に陣取るのが作法なんでしょうけど、そんなこともつゆ知らず生活していましたので、もうヲタ失格だな。っていうか、そのほうが普通だろう。

なんできたのかはよくわからないのですが、スタジオにはマンパワーの衣装でやってきたようなので(放送でDJが言っていた)、楽天からみのPRだったのか?

車中だったので当然録音もできず、うる覚えで記憶をたどっていくと、

「ストレスの発散方法は?」
(^▽^)<寝ることですかね…。
川*^ー^)<私はほっとかれると12時間も寝てしまうんですよー。この間も起きたら午後4時になってしまって…。
∬´▽`)<元気の出る音楽を聴くこと。

 相変わらず亀井ワールド全開です。

(めざといヲタよりメールで)「数時間の滞在だと思うのですが、仙台の印象は?」
∬´▽`)<風が冷たくてきもちーです。

 麻琴は故郷新潟とだぶらせているのか。

「野球をするならどのポジションがいい?」
川*^ー^)<キャッチャーですね。ピッチャーから投げられる球をうけるじゃないですか。そのピッチャーとキャッチャーの信頼関係っていうものがモーニング娘。の信頼関係と似ていると思うんですよね。
∬´▽`)<ポジションじゃないけれど、バッターがやりたい!
(^▽^)<外野手ですね。バッターが打った球を外野で受けてみたい。

 えりりん、ちょっといい話をしちゃって、他の二人から「おー!」とか言われていました。娘。の結束は固いですね。そういう精神が6期にも伝わり始めているようなエピソード。

(^▽^)<いまフットサルをやっているんですけども、野球もいいんじゃないかな、って娘。の中で話しているんですよ。チームを作っても選手の他に監督とコーチまで(娘。内で)そろえられますしね。

 とか。リップサービスですが、野球もきちんとたてておく、梨華ちゃんのお仕事です。

 正味20分くらいでしたか、最後にマンパワーがかかって終わりましたが、途中でDJの方が「何をはなそうかなー」とかって、おい。ちゃんと時間埋まるように考えておけよ。彼女たちはちゃんと話をそれなりにふくらまして返してきているんだから。

 以上の内容は記憶を思い出しながら書いているので、発言内容と完全に合致はしないとおもいますが、まあ、だいだいこんなことを話していました。



 ただ、石川・小川・亀井の出演は、単にこの後登場したYUKIの前座だったということは、モーヲタの皆さんには内緒にしておこう(ってもう書いちゃっていますって)。

追伸

今調べたら、矢口・高橋・紺野も仙台に来ていたよorz
まったくもって知らんかったよorz

ちなみにやぐち・愛ちゃん・こんこんは「OH!バンデス」(知っている人は知っている)に出演。宗さんとの夢の4ショットを見逃したよ…。

石川・小川・亀井は「AIRJUM」にも出演。
うぁー、本間ちゃん、梨華ちゃんとしゃべったのか!!!聴きたかったなぁ…。