ウォッチン!みやぎ 娘。出演(VTR)

 いやー、昨日はすっかり娘。たちを見逃して凹んでしまっていた私でしたが、考えてみれば健全な社会人がAIRJAMとかOH!バンデスとか聴いたり見たりできないっつーの。しかもDate fmでは娘。のあとTUKIの出演だったから、いちょう坂前(仙台の人ならわかると思いますが)はもうYUKIヲタで占拠されている様子が想像つきますし…。
 はぁ、せめて毎朝みている「ウォッチン!みやぎ」にVTRでもいいから出ないかなー、と思ってぼーっと朝ごはん食べていましたら、出てきましたよ、ほんとに!!!いやー、娘。さんたち、きちんと在仙のメジャーな番組をきちんと押えていたのでしたね!

ということで娘。のインタビューの様子をしっかり確保でしましたので、ここに当サイト名物?の無駄に多いキャプチャー画像とともに書き起こししたいと思います。VTRの正味は3分くらいです。
出演は、「OH!バンデス」と同じ、矢口・高橋・紺野(!)隊です。

その前に、前フリが長かったんですよ。


スポーツコーナー。楽天日向キャンプの様子。
右がスポーツデータヲタ、松尾アナです。左は今年から東北放送(TBC)の解説者となった新浦氏。7時35分。



7時40分。斎藤さんの天気予報です。
斎藤さんは宮城では超有名な天気予報士です。よく裸?になります(隠すべきところはきちんと隠していますが)。



7時47分。まだかよ。



7時54分。河口恭吾はいいから!!



7時57分。道路交通情報。
ロングヘアーがステキな入間川さんも、今日だけはうらめしい。



7時59分。お出かけ前のミニ天気。CM後、やっと娘。の出番に。

ここからが娘。出演のVTRです!ほぼ完全書きおこし


矢口:「ウォッチン!みやぎ」をご覧の皆さん。
三人:おはようございます!
矢口:モーニング娘。矢口真里です。
高橋:高橋愛です。
紺野:紺野あさ美です。



横山アナ(ナレーション):「モーニング娘。」といえば楽天イーグルスの応援歌「THE マンパワー!!!」を発表したばかり。チームへの熱い想いは私たちと同じなんです。



横山:これからどういうふうに楽天イーグルスとかかわっていくことになるんですか?
(上の画像の方がTBCの横山アナ。今回のインタビュアーです。以下横山と略。)



矢口:応援団の一員として宮城の皆さんと一緒にせいいっぱい応援できたらいいなぁと思っているんですけど…。
高橋・紺野:はい。
横山:なるほど。
矢口:はい。



横山:皆さんが着ている衣装も楽天イーグルスの…。
矢口:そうですねー、イメージして作ってもらったユユニフォームなんですけど…後ろが…(笑)




横山:後ろを見ると、微妙にというか…。
紺野:そうなんですよねー。
横山:「モーニング娘。」って…(笑)
矢口:そうです、そうです。



横山:胸とか肩にあるマークもイーグルスのマークかなと思ったら、それ、よく見ると…。
矢口:そうです。イメージしてつくってもらったんです。



紺野:モ!



紺野:「モ。」です。
横山:「モ。」です!



矢口:でもユニフォームを着れるっていうのはこういう機会がないときれないことなんですごいうれしいです。
高橋:うれしかったです。



横山:正直なところ、野球とかかわりっていうのは、三人それぞれあると思うのですが…。



高橋:「見に行く?」って誘われたんですけど、おじいちゃんに。やっぱ行かなかったので。でもやっぱルールとか知らなかったからだと思うんです。でも最近勉強したんですね。みんなでやったんです、勉強を。
矢口:そうなんです。
高橋:ったら見たくてしょうがなくて。



矢口:草野球とか見に行ったことがあって。すごい、「あ、楽しそうだな」と思ってたぐらいなので。あの、最近みんなで開いた勉強会がすごくためになり、これから、今度4月1日のフルキャストスタジアム宮城での、ホーム開幕戦のほうに応援しに行くので、そのときに野球のほうをしっかりとみて、勉強して、そのなかで応援していけたらいいなぁ、と思っているんですけど。
横山:ホーム開幕戦、じゃぁ、球場にいらっしゃるのですね。



三人:はい!
矢口:応援しに行きます!



横山:あ、行かなきゃ、私も。
三人:(笑)
矢口:ぜひ、一緒に応援しましょう。
横山:私も中に入って一緒に歌おうかなー。



矢口:(笑)…それー…。
横山:メンバーの中に…。
矢口:もう…、一緒に歌ってもらってぜんぜん大丈夫です、はい。


横山:ルールとか、今猛勉強中だということですがどなたが先生ですか?

矢口:あのー(笑)、野球好きのスタッフさん…。
高橋:そうですね(笑)
一同:(笑)
矢口:はい、いろいろ教えてもらって、基本的なことを教えてもらったので…。
横山:あー、例えばマネージャーさんとか?



矢口:えーと、パ・リーグとかセ・リーグの…なんか…こう、チーム名とか…(笑)あとほんとに野球のルールだったり…。
高橋:歴史とか教えてもらったりとか…。
矢口:そうですねー。



紺野:でも、みなさん、こう、男の人とか、やっぱり野球のこととか、ちょっと、すごい詳しくて、どこのチームが好きとか、こういう経緯があってとか、話しててやっぱりみんな好きなんだなぁーって。
(しかし、なんですか、この紺野さんのかわいらしさは!)



横山(ナレーション):最後は宮城の皆様へ三人からのメッセージ!



紺野:宮城県民の皆さんと一緒に心から頑張って楽天イーグルスを応援していきたいと思いますので、皆さんも宜しくお願いします。



高橋:10番のユニフォームを着て頑張って応援したいと思います!



矢口:すごく初心者なんですけど、気持ちだけはすごく大きく持っております!そんな楽天イーグルスをですね、これからいっぱい盛り上げていきましょう!



矢口:がんばれ!
三人:東北楽天ゴールデンイーグルスぅー!!!



*****************************************


こういうプロスポーツにアイドルが積極的にからむことについて、多くの人たちはあまり歓迎的でない考えももっているような感じなのですが、この横山アナは、「きっかけは何でもいいから、裾野がひろがればいいんじゃないか」と楽天に娘。がからむことになった当初から好意的に受け止めてくれているところが印象的です。
 でも、いつもの横山アナならもっと毒づくのですがねw


やくちはずいぶん気負っているなー、という印象でしたが、どうしても私がそう見てしまうのかな。


おまけ


娘。三人と斎藤さんとの夢の間接4ショット。

徳ちゃん


娘。とは全く関係ないですが、最後に、徳ちゃんとこ大徳アナです。はっきりいって、かわいいですよ。入社1年目の大抜擢!
 画像は、番組を見ている方ならとの場面だかおわかりですね!



娘。VTR入る前のジングルの場面。徳ちゃん、「(娘。たちが)かわいいんだな、これが」って。このほのぼの雰囲気が彼女の魅力です。