楽天オフィシャルストア開店!

('A`) <ヒロシです…TVがとうとう映らなくなったとです…orz
ということで、



 楽天オフィシャルショップが本日開店しました。東北初のハロショも併設ですね。私はもちろんお仕事ですのでまだ行っていませんが、6時のローカルニュースで開店の様子が放送されていたので、楽天グッツ店内でハロー関係がどのように置かれているかをご紹介しましょう。



仙台駅東口ロータリーの向かい、ロッテリアの向かいのファミリーマート及びチケットショップの裏手。東西自由通路を出て徒歩2分」のところにある店舗の外観の様子。昔のヨバシカメラ付近です。
先頭にならんでいる青いグラコンみたいなのを着ている方、ビニールの袋を肩にかけていますが…


拡大(赤い囲み内)。ハロ関係かな?そうだったらヲタさんですね。



開店前に長蛇の列が。
つーか、今日は平日でしょ!皆さん平日の昼真っから何をしているんですか、まったく。



一日店長としてあいさつをしているキーナートGM。
右下のキャラクターの隣に見える棚、縮小したのでわかりづらいですが、ヲタだったら見てすぐわかる、娘。生写真の棚です。



娘。グッツをあさるヲタ諸氏。このスペースがハローグッツ関係らしいです。



上の画像をグッツ関係のところで拡大。
一段目(一番上)は飯田さん卒業グッツですか。その隣は私は分かりませんが、さらにその隣はドックタグですね。
二段目はタンブラーです。結構数をそろえているようです。飯田さんのも置いてあるのがわかります。
三段目はクリアファイル涙が…バージョン。
一番下、四段目は不明です。



写真のほうは良く見えないですが、娘。のしかないみたいですね。



これは上の画像のちょうど向かい側になります。写真コーナーみたいです。
これも恒例、写真の番号を書くために壁を使って番号を書いているヲタ諸氏の遠景。



楽天グッツの隣にも娘。グッツが(黒い矢印のところ)。これも私は知りません。




インタビューを受けているメインで映っている方はモーヲタではないみいたいですが、その彼の後ろの壁にも娘、関係のものが。右にみえるのがポスター、左の方は生写真か。
写真関係はざっとみたところ娘。関係しかないみたいですが、どうでしょう。ベリエあたりも置いてありそうだけど楽天と直接関係ないし。メロンは絶対ないな。



レジの風景。なんかハロショと変わりなく。
テロップにもありますが今回オープンンするのは仮店舗で、この楽天グッツストア自体が5月31日に一旦閉店するそうです。その後正式店舗が仙台駅内にできるとのこと。ニュース内で言っていましたが、実は楽天グッツがまだまだ不足しているとこのとなので、今回のハロショ仙台出店はその穴を埋めるための処置ではなかったのかと考えられます。正式店舗がオープンすることには予定の楽天グッツが揃うらしいので、ハロショは仮店舗営業期間内の期間限定となったのでしょう。
ちなみにここでの画像は娘。グッツ関係しかアップしていませんが、ちゃんと楽天グッツもそれなりには置いてあったところも放送されていましたので。
機会があれば近いうちに行ってみます。