楽天オフィシャルストアに行ってきました!

いやー、近いっていいですねー。すぐ行けるのだかから。
仕事を定時に終らせ、仙台駅東口へ。午後6時ちょっと前に到着。閉店は午後7時。
昨日のニュースでの混雑振りは嘘のように、店内はがらがら。そりゃそうだろうな、平日だもの。
場所はすぐわかりました。東口が昔からわかる人なら、昔のヨドバシカメラの東七番丁側に広げた携帯電話コーナーだった建物、ヨドバシが現在地に移ってからはドコモのショップになっていた建物です。
さて、入ってみての印象は、うわっ、楽天グッツ閑散!って感じでした。店舗がそんなに広くないところでそう感じたのですから、グッツの品揃えはまだまだ余地がありますね。ハローグッツを置かないと、本当に空間が埋まらない状態でした^^;

ちょっとしかいなかったので良く覚えていないのですが、見取り図としてはだいたいこんな感じでしょうか。

(かなり不正確ですが、だいたいこんな感じ)
昨日画像で上げておいた、

は、上の見取り図の?からの風景、

は、上の見取り図の?からの風景です。
…って、ほぼそれしかないのですね!だからもし今度の娘。仙台紺で遠征される方でついでに楽天オフィシャルストアにも行ってみようかと思っていらしたら、規模的には期待はしないでくださいね。でもハロプロ関係なら最新のグッツは一応一通りは揃っていますので。

グッツはめぼしいところはほとんど持っている(なぜ?)ので特に買ってはこなかったのですが、仙台限定の楽天とのコラボ生写真というのがあるんですよ。なんと売り切れ。おいおい、そんなに生写真をかうほどのモーヲタが、写真が売り切れるほど仙台にたくさんいるのか?と思ったのですが、どうやらこういうことらしいです。まったく。今度の土曜日に再入荷予定になっているのでまた週明けにも行ってみようかと思っています。でもまた売り切れていたりして。その他のハロ関係グッツは補充済でどれもてんこ盛りになっていましたよ。タンブラーは娘。以外も置いてありましたし、ベリエの写真もあったような。ハロプログッツは娘。オンリーではなかったことだけは事実です。

近くでグッツがかえるのは嬉しいことですけど、仙台は狭いですからねー。ただ外観は楽天グッツ店だから、中に入れば楽天目的か娘。目的かわからないという利点がありますね。