ドキュメントとか

 そういえば、こちらでは一人で「ふかづめ」とか「裏影」で盛り上がっていましたが、大部分の界隈の皆様は「娘。ドキュメント」のこんこんの歌がどうのとかボイトレがどうのとかしげさんと悩みを分かち合ったとか、そういうことが話題の中心のようでした。っていうか、こっちではぜんぜん放送されていませんので、テキストで解釈するしかない状況であります。何かこんこんもボイトレして変わったようですか。私としてはボイトレもいいですけどもっともっとソルフェージュをやってほしいなと。音楽の基礎ですからね。特に歌い手さんにとっては。それをやればだいぶかわるような気がするんだけどなぁ。でもクラシックではないし、忙しいだろうからそこまでは手は回らないでしょうね。