まだおちづかず

 今日は仕事を休み病院にいって点滴をうってきました。
 インフルエンザではないようですが、未だに熱がひかないのですね…。

 さて、その病院での出来事。
 別室で点滴をうっていたとき、看護婦さんが患者さんを呼ぶ声が聞こえるのですが、その時、

看護婦さん<あべなつみさ〜ん

 え?聞き違いか、と思ったのですが、何回か呼ばれても「あべなつみ」さんが呼ばれていました。

 どんな方かは私が別室にたのでわからなかったですが、「お母さんこちらへ…なつみちゃんはここでねー」とか看護婦さんがしゃべっていたのをきいたので、おそらくちっちゃい子でしょう。となれば、親は狙って名前つけたか???