ネモミ始動

 検索サイトから「ネモミ」でとんでいらした方々こんにちは。ネモミ情報サイト大手?の紺野ファンクラブへようこそ。
 こちらのサイトは正真正銘のモーヲタサイトですのでお間違えの無いようにw

 で、なぜこんな書き方をしたかというと、昨夜から今朝ほどにかけてカウントが結構あがったので何事かあったのかと思ったら、ほとんどの方が検索で「ネモミ」からとんでいらしている方で。
 なぜいまころ「ネモミ」?と思ったら、どうやら今朝からTBSの新番組に出演しているようで。実はウチのサイトはヤフー検索の「ネモミ」で上から3番目にきて、しかも上二つが放送局の公式サイトなのでそうなるとファンサイト的なHPはウチが筆頭になっちゃうのでそれでとんでいらっしゃるかたが多いようですね。

 その関連の情報については以前のエントリーに書きましたので、詳細をお知りになりたい方は、右の「カテゴリー紺野」のプルダウンから「ネモミ」カテゴリーを選択すると今回のも含め以前のエントリーがみられますからそちらをご利用ください。

 私は今朝寝坊して9時に目覚めました。ただ今朝は定時出勤ではなかったので助かりましたが^^;
 その職場に向かう車中でラジオをつけたら、石川太郎アナウンサーがネモミについて言及していました。途中から聴いたので前半部はわかりませんでしたが、私が聴いたところでは、

  • 根本美緒さんは昨年の12月31日付けで退社なされたとのこと
  • TVやラジオでの退社の挨拶は、本人が気恥ずかしがって、特にちゃんとしたのはやらずに退社なさったとのこと。
  • 退社して全国出演することがきまっても、心はいつも東北放送にあります、ということを言っていたということ。

 なんかそんな感じのことを石川アナはしゃべっていました。恐らくリスナーの方が今朝の放送をみてそのことについてメールかFAXかを送ったことについての石川アナの言及でした。公式な番組内のでのネモミ言及はこれが最初かな?(それとも今朝のウォッチン!みやぎで横山アナか斎藤さんあたりが何かいっていたか)

 まぁ、私は今朝の放送は見ていないので、明日見ることにします。

 ネモミは、気象予報士として出演しますが、仙台時代を知る私にとっては、ネモミの予報より斎藤さんの予報を信じちゃうかなぁ…。ネモミさん、ごめんなさい!将来は師匠斎藤さんを越える立派な気象予報士になってください!

 でも、仙台時代のネモミを知っている方なら、彼女は気象予報士だけじゃ納まりきれない「器」を持っているのは気付いていますよね…(^ー^)