我が家にテレビがやってきた!!!

 いやー、とうとうウチにも総天然色のテレビジョンがやってきましたよ!これで東京オリンピックが家でみれることができるぞー!!!っていつの時代の話やねん☆\(・・ )

 と、しょうもないひとりぼけつっこみをしたところで、

 テレビが先週から全く画像が出なくなり(音声は生きている)、この1週間ぐらいはテレビのない生活を実は送っていたのでした。映らなくなったらすぐ買ってくればよかったのでしたが、今は年度末なのでいろいろと買いに行く暇がなく、今日ついに思い立って買ってきたのでありました。

 本当であれば、デジタル放送を待って買い換えようと思っていたのですが、それまでまたなかったので、やむを得ず買いに出かけました。

 買ったのは、ブラウン管の21型でBSチューナとか何も入っていないもの。24,000円でした。安いね。もうそんなに使えないのだから立派なものを買ってもしょうがないかなと思って。

 それで、古いテレビはリサイクル法により販売店で引き取ってもらいました。3,000円くらい費用としてかかりますが、とっておいて邪魔になったりその辺に捨てるよりはだいぶいいでしょう。93年製のテレビデオでした。ビデオの方はすでに2,3年前にダメになっていました。でもなんだかんだ言って10年以上使ったんだなー、とちょっと感慨深くもなったりして。

 これでしばらく中断していたキャプチャ作業が心置きなくできます。本格的なキャプチャ更新はもう少しお待ちを!!!(なんかこればっかり)