朝ズバだよ朝ズバ

 さて、新しいテレビもきたことだし、やっと根本さん出演の朝ズバをみましたよ。
 根本さん、仙台時代に比べ、ちょっと落ち着いたかな?今日の放送では気象庁に突撃取材に行っていましたね。さすが、斎藤さんの弟子、フットワークが軽い!
 ところがみの氏の態度はどうでしょう?根本さんとのコーナーの中で昨日なんか途中で新聞広げちゃっているし。あまり会話も弾んでいないし。あれじゃ根本さんの才能を十分に引き出せないなー。そもそも朝にみの氏って、結構濃いですよね。なんか朝からカルミナ・ブラーナとか、朝から牛丼とか、そんなそんな感じ。コメンテーターの布陣も全体的にベテランをそろえちゃったし。だったら、まだ「ウォッチ!」の土井&木村アナのさわやかコンビのほうがまだ朝向けだったかも。