春はみちのく お花見娘。①

 関東以西では桜はとっくに散っているでしょうが、こちらは今が満開ですよ〜!
 ということで、楽天絡みもあって、東北特集とは、在住のものにとってはうれしいですね!

ムラ田さん、仙台市出身確定


テロップに注目。「宮城県仙台市出身」となっています。
村田さんが仙台市出身なのは、ライブでのトークなどからなんとなく知っていましたが、こうやって公に発表されたのは初めてではないかな。そう考えると、なんでもないようですが、実はすごく貴重なカットでもあるわけなんですね。ちなみに宮城では村田姓は結構多いです。

最初のVTR


141キタ!



仙台市民がいつでもどこでもこのようなことをしているわけではないので勘違いしないように。


原語は「あんまり無理いってふっちゃけたんでうまぐねぇからさぁ」
テロップではちゃんと標準語訳が出ていますorz
裕ちゃん、聞き取れなかったらしく「何?」っていっていますね。


鶴ヶ谷キタ!あまりにもローカルw


仙台では一番有名なおでん屋さん。ふつーのおでん屋なんですが。


この「黄金のつばさ」という曲が、一番最初の応援歌として作られたものです(マンパワー発表前)。公式ではないはず。
 地元経済誌「仙台経済界」では、娘。の曲よりもこちらのほうが覚えやすくて良い、と絶賛されています。


その「黄金のつばさ」を歌うお父さんたち。
この頃はまだ開幕前だったからからなー。


この曲と同時につくられたのがこの「イーグルス串」。地元情報番組でも結構取り上げられていたような気が。


元祖、太助。こちらは分店のようです。
娘。は牛タンになるとみんな目の色変えるんだよなぁ。みんな好きなんだね。


知らん。


「肉好き」と「食いしん坊」ということからこんみきなのか…。


こんみきはいつでもガチです!


「食べた〜い!」を上を向きながら言うこんこん。その情熱と意気込みが伝わってきます。

ごほうび紹介


きりたんぽは納得。有名だもんね。


宮城のではないんだね…orz


今は喜多方もすっかり観光地化されたからねぇ…本物の味にはなかなか出会えませんよ。むしろ白河とかのほうが今はいいかも…。


左上は我が地元、栄太楼の生どらやきではないか????
左下はずんだ餅。ずんだって、高校生の時までは普通に全国で食べているものだと思ってましたよ…orz

それでもって、試食


一番人気の牛タンを試食する裕ちゃん。


その様子を幸せそうに見守るこんこん。
ミキティ、油断しすぎ!!!


勤務時間内ですよ〜!
っていうか、この発言の方が、未成年者が多くいるハローの(ry