4/17 私をデートにつれてって#4 東京レトロデート①

 こういうこんこんを見ていると、どうしてもたまらなくなって、あー私ってやっぱり紺野ヲタなんだなー、と再認識されられた回でした。やっぱりこんこんは最高っす!

おもしろTシャツ(月島)


川o・−・)<アイもんじゃ、と発音してしまうこんこん。初心者にはありがちな誤り。



モト師匠から、「”アイラブもんじゃ”って読むんだよ!」と突っ込まれ苦笑するこんこん。でもこれを正確に読める人って、ある年齢以上の人だと思うのですがw(私も最初は読めなかった)

たんぽぽ(月島)


 これが噂の「たんぽぽ」ですか。皆さんもいってましたが、こんこんとガキさんが「たんぽぽ」に行くなんて、なんて因縁なのでしょう。〜^◇^)<どこにだって…



注文が一通り終ったところで、こんこんが何かを気にしているようです。



「は●」(もしくは「●げ」)の方向です。



いもに目ざといこんこん。良く反応してますw



これがちょうど「は●」(もしくは「●げ」)の方向と重なったため、モト師匠だいぶ気にしていたようです。大丈夫です、こんこんは心優しい女の子なので、そんな意図では「は●」(もしくは「●げ」)の方向を見ませんから。



これねw 乱れないようにスプレーでしっかりと固めているようです(本人談)。

もんじゃの作り方



モト師匠作、正統派もんじゃの作り方。なるほど。



それに対しだめだしをするガキさん。もしや…



デタ!「もんじゃ」と「ガキさん」からヲタのだれもが予想したであろう、「新垣家流”ぶっかけ”もんじゃ」!!!



汁をぶっかけて、上機嫌なガキさん



しかし、お店のおやじさんから汁を足され、それをとても素直に受け入れるガキさんガキさんって、めちゃくちゃ素直なコだねー。いいコだ。



なんとなくいい雰囲気?な二人。

正統派 vs 新垣家流


モト師匠のテーブルの正統派もんじゃを口にし、「おいしい」といってしまうこんこん。やっぱり正統派の方がうまいのか?!



本当に正統派の方がうまいのか、正統派を口にする新垣家流を作った張本人ガキさん。モト師匠からは、「焼き方と焼く人で(もんじゃの味は)かわるんだよ」とガキさんに突っ込んでいましたが…



思わず、(・e・)<あ、おいしい…。なんかコントをみているような一場面でしたw ガキさんはしっかりとボケ役を務めていますね。