4/17 私をデートにつれてって#4 東京レトロデート④

人力車で移動(駒形→浅草)


気持ち良さそうにガキさんと人力車に乗るこんこん。いやー、モト師匠と一緒に乗るくじを引かないでよかったねw

隅田川で屋形船


屋形船内でおしながきをみる三人。こんこん、おしながきに早くもがっついています…?!



モト師匠に「大丈夫?食べられる?」の問に、川o・−・)<食べます!、ときっぱり。



というのも、移動中に弁当完食ですか。そんなことにも負けずに、川o・−・)<大丈夫です!、とこれまたきっぱり。食べ物のことになるとどこまでも気丈になるこんこんw




「いただきます」をするこんこん。あわせたてのひらを最初そらしてそれから指先をあわせておじぎをしていました。何気ない所作にこんこんの人柄が垣間見れます。



幸福そうにお刺身をほおばるこんこん。



U字工事」の漫才にて。食べ物のオチのみ反応するこんこん。どこまでも食べ物には敏感ですw

エンディング


川o・−・)<いろんなおいしいものが食べれて…それだけで幸せ、と率直な感想を述べるこんこん。最後もやっぱり食べ物w
 このエンディングの始めでモト師匠が「東京レトロデート」というところを、間違って「下町グルメツアー」と言っちゃいましたがw、どちらかといえばその性格が強かった企画になっちゃいましたね。やっぱり地のものを紹介するとなると食が一番わかりやすいからでしょう。まさにこんこんにはぴったりの企画でした。これにあいぼんが加わればより完璧だったかもw


最後に、キャプチャしていて気付いたのですが、モト師匠は何気にきついことをポンポン吐く人なんだなと思いました。TVで見ているとそんなことはあまり感じないのですが、こうやって改めて丁寧に発言を追ってみると、女の子にいうのはちょっと…というのもニ、三ありましたね。まぁ、今回はTV的な役割からすればそうならざるおえなかったのでしょうが、もしかしたらここにモト師匠が未だに結婚できない理由があるのかもしれないのかな、と余計なことですがふと思いました。